毎日日記 |

毎日起こったことを少しづつ書いていきます。

日頃の心がけ

2012.08.30 Thu

20:22:05

みなさま、残暑の中お元気にお過ごしでしょうか。
夜になっても暑いですね。
8月下旬になってから暑さが厳しくなってきたような、、
紫外線対策とかいつまでやればいいんでしょうね化rあ

まだまだ日差しが強いですよ、毎日。そうなると美容的にも健康的にも気を付けないといけませんね。
あとあとのケアが大変ですからね。
ケアを甘くみてはいけませんよ。
のちのちどどーんとつけがやってくるんですから。。

皆様こんな時こそ体調管理ですよ!今日は本当につくづくそう思いました今日は。
今日仕事場に、歯科訪問の方々がいたんです。
その先生があまりに暑くてて、今日職場で熱中症になってしまわれたんですね。 まず、先生がお仕事中型をとっている作業、部屋の温度はおそらく32度くらいはあったでしょうか。いや、もっと気温があったかもしれない。。
風通しよく窓を開けていてもダメですね。温度事態が涼しくないんですから。が暑いんですから意味がありません。 そこで作業していたらだんだん体なんかすわりこんできちゃってる。。

そっと振り替えて絵 見てみると汗が滝のように流れ出ているではありませんか。 すごい(@_@;)しました。先生は顔は笑っていたけで。。大丈夫なんだろうかそんなに(;・∀・)が出て水分を取らなくて。 もうすごい汗だったので、タオルをとっさにお渡ししました。
大丈夫ですっておっしゃっていましたけど。
そのあとはずっと、ついに座り込んでしまわれたのです。 これは熱中症だよね絶対。 熱中症の時は静かにしているのが一番いいと聞きました。 水分摂取ってものすごく大事ですよね。てか水分取らないと死んじゃうよ。
助手さんにおきしして濡れタオルを首に巻いて様子をうかがっていました。しかし、 でも先生が言うんです。 先生が何回もみっともないところをお見せしてしまい、醜態をさらしてしまい、本当に申し訳ございません。。なんておっしゃるんですよ。私はすごくびっくり誤っている場合ではないよ〜

私はそんなに謝ることないのに、と何度も思っておりました。
控えめなご正確でその先生、まじめすぎるよ・・ と思ってしまいました。 其のあと先生は意識朦朧していましたが、 無事に帰れたのでしょうか。運転は助手の方がしていましたが。
なんだかとっても心配です。 暑い中で、じっと作業をもくもくとしているとやばいそうです。 友達もお蕎麦屋さんなのですが、調理場だと火を使うので室温はかなり高温だったと思います。 そんな中で作業をしていたら 自分では気が付きませんが、突然視界が真っ暗になって気がついてたらブッ倒れていたとのこと怖いですね本人無自覚というのは。。 無自覚で倒れるというのは危ないと思いました。
本人は全然そんな感じはなかったといいます。 汗がめちゃくちゃ出ているんですが、倒れる前って突然汗がでなくなるんですって。 いいことを聞きましたね。汗がでないとまずい状況ってことなんですよね。たぶん。
そういう話を聞きましたよ。熱中症は自覚症状がないですから、周りが気がついてあげないといけないですよね。 しかし、身近な未病を防ぐのは日頃の心がけですね。

お嬢様酵素 効果

オススメ情報