毎日日記 |

毎日起こったことを少しづつ書いていきます。

日頃の心がけ

2012.08.30 Thu

20:22:05

みなさま、残暑の中お元気にお過ごしでしょうか。
夜になっても暑いですね。
8月下旬になってから暑さが厳しくなってきたような、、
紫外線対策とかいつまでやればいいんでしょうね化rあ

まだまだ日差しが強いですよ、毎日。そうなると美容的にも健康的にも気を付けないといけませんね。
あとあとのケアが大変ですからね。
ケアを甘くみてはいけませんよ。
のちのちどどーんとつけがやってくるんですから。。

皆様こんな時こそ体調管理ですよ!今日は本当につくづくそう思いました今日は。
今日仕事場に、歯科訪問の方々がいたんです。
その先生があまりに暑くてて、今日職場で熱中症になってしまわれたんですね。 まず、先生がお仕事中型をとっている作業、部屋の温度はおそらく32度くらいはあったでしょうか。いや、もっと気温があったかもしれない。。
風通しよく窓を開けていてもダメですね。温度事態が涼しくないんですから。が暑いんですから意味がありません。 そこで作業していたらだんだん体なんかすわりこんできちゃってる。。

そっと振り替えて絵 見てみると汗が滝のように流れ出ているではありませんか。 すごい(@_@;)しました。先生は顔は笑っていたけで。。大丈夫なんだろうかそんなに(;・∀・)が出て水分を取らなくて。 もうすごい汗だったので、タオルをとっさにお渡ししました。
大丈夫ですっておっしゃっていましたけど。
そのあとはずっと、ついに座り込んでしまわれたのです。 これは熱中症だよね絶対。 熱中症の時は静かにしているのが一番いいと聞きました。 水分摂取ってものすごく大事ですよね。てか水分取らないと死んじゃうよ。
助手さんにおきしして濡れタオルを首に巻いて様子をうかがっていました。しかし、 でも先生が言うんです。 先生が何回もみっともないところをお見せしてしまい、醜態をさらしてしまい、本当に申し訳ございません。。なんておっしゃるんですよ。私はすごくびっくり誤っている場合ではないよ〜

私はそんなに謝ることないのに、と何度も思っておりました。
控えめなご正確でその先生、まじめすぎるよ・・ と思ってしまいました。 其のあと先生は意識朦朧していましたが、 無事に帰れたのでしょうか。運転は助手の方がしていましたが。
なんだかとっても心配です。 暑い中で、じっと作業をもくもくとしているとやばいそうです。 友達もお蕎麦屋さんなのですが、調理場だと火を使うので室温はかなり高温だったと思います。 そんな中で作業をしていたら 自分では気が付きませんが、突然視界が真っ暗になって気がついてたらブッ倒れていたとのこと怖いですね本人無自覚というのは。。 無自覚で倒れるというのは危ないと思いました。
本人は全然そんな感じはなかったといいます。 汗がめちゃくちゃ出ているんですが、倒れる前って突然汗がでなくなるんですって。 いいことを聞きましたね。汗がでないとまずい状況ってことなんですよね。たぶん。
そういう話を聞きましたよ。熱中症は自覚症状がないですから、周りが気がついてあげないといけないですよね。 しかし、身近な未病を防ぐのは日頃の心がけですね。

お嬢様酵素 効果

オススメ情報

ちょっとつぶやいてみる

2012.08.27 Mon

09:16:36

今日は朝から暑くなりました。
最近毎日暑いよね。
でも、やりたいことはいっぱいあるから、そうもいっていられないんです。
最近睡眠時間がちゃんととれていないな〜なんて思います。
もうちょっと寝たい気もするけどなんとかなってる。でも夜遅くなってくると意識が自然と遠のいてくるのは、少し自分でもびびる。なんだろう、からだがやばいのかな。

でも、少しでも頑張りって前進あるのみあるのみ!
頑張って成果を出したいよ〜結果を出して満足した。
朝の時間て寝不足でもちゃんと頭が動くのはなんでだろう。。すごくすっきり動けちゃうよ。

だから少し効率的に作業が進むんだ。
もうちょっと効率の厳しい暑さがつらいかも。
気温って生活するのに大切ですよね。

でも夜は扇風機一つで過ごせるようになったからありがたいんですけど。扇風機はほとんど電気代がかからなくてお財布に優しいよね。。
うちには2台あってフル稼働させていますが。本体の値段もそんなにしないし、4台ぐらいほしいぐらい、、なんて。

もう一台小さいのがほしいなと思っていましたが、もう夏は終わってしまうんですよね。だから買わなくてもいっか。。こんなことブツブツ言ってていいんだろうかね。


なかきれい酵素

利尻 白髪染め

レディースプエラリア

未病ですね

2012.08.23 Thu

15:08:27

さすがに昼間は厳しい暑さですが、夜はぐっと涼しくなりましたね。
過ごしやすいです。
皆様体調などいかがされていますか?
夏の終わりごろって、体調崩す方多い注意報ですね。。
今日もお客様が体調不良を訴えて、昨日食べた食べ物を全部もどしてしまわれたと効いてびっくり〜
私が訪問していた時も、途中体調不良をがありました。でもなんともなくてよかたt、よかったーよ。
が、固形物を全然召し上がれず、どんどん骨ばかりな体系になってしまっているんです。すごく病的なんです。病的に痩せるのを見るのは、周りの人はとっても心配しますよね。

さすがにやばいのではないかと思ってしまいますでもどうしたらいいんだろう。あのままほっといてしまったらすごくまずいと思います。少しでも固形物でも流動食でもいいから何か食べていただきたいものです。
ともかく、夏の終わりって今まで頑張ってきた分、落ち着いてきて免疫力もぐっとさがってきますよね。
いろんなものが来る感じですよね〜自分も本当に体調管理気を付けないとと表、睡眠もとって、休息しようと考えてしまいました。自分はほんとに最近きちんとした食事をとっておらず、暑いからといって全く運動らしいことも全くしておらず、階段をちょびっと上り下りするぐらい。

そして睡眠時間もめっきり少なくなってしまいました。
ずっとPCの前にすわって過ごす毎日。食事とるのもPC前なんて状態。。
なんとか生活改善をしないと、未病ですよね。これは。
メタボの心配もありますしね。

お嬢様酵素 ダイエット
ツヴァイ 資料請求
プエラリア バストアップ
デジノッツェ

口コミの大切さ

2012.08.19 Sun

18:11:46

みなさなん映画ってよく見られますか?
世界を感動させちゃうような、ターミネーターとかエイリアンとかロッキーとか全世界的にヒットしたのカリスマ映画です。
トータルリコールが現在上映中みたいですが、あんまり評判がよくないというレビューを目にしました。

うーん、前評判というのは非常に大事なんですね。r />余計なところにお金を使いたくないというのは誰しもいっちょなところです。 />食事するなどお店に行く時などは、みなさんクチコミやレビューを参考にして、よし、じゃあ行こうかと行かれると思います。
いわば裏を取るとうことをしておくということですね。
なかなか評判がよさそう、だったらお金を払って行く価値があるなと判断します。
非常にきっかけになる目安にも、なりますよね。
すごくレビューは大切です。レビューのさくらが後を立たないのですね。
それを呼んだお客さんが来るのは、お店にとってプラス以外なにものでもないから。
レビューは読む人もいるのだと、真剣に素直に書かなくてはなりません。
特に女性は欲張りなものですから、お金を出すには絶対楽しませてくれるところでないと、
お金は払いたくなんかありませんよね。
よってクチコミサイトを頼みに商品を購入したりするんですね。
クチコミ大切ですね。<



リバイボゲン 効果
ジーノ ラクチュア
デルメッド
メディプラスゲル

博多をめぐるミステリー

2012.08.19 Sun

04:27:40

HKT48といえば、先日元AKB48の人気メンバー・指原莉乃が電撃移籍し一躍注目を集めたAKB48の姉妹グループ。

そのHKT48にちょっとした騒動が起こっている。

ことの発端はメンバーの菅本裕子(18)、仲西彩佳(16)、江藤彩也香(14)、谷口愛理(13)の4人が突然劇場公演予定メンバーから外され、その後更に外仕事に穴を開け共演者に迷惑をかけ、「何かあったのか」と噂になったことに始まった。

その後、事前にメンバーから相談を受けていたという指原のぐぐたす(google+)への運営(支配人)批判とも取れる投稿(「支配人ってなに? オトナノオシゴトムズカシイネー」「とがさきさんはすごいとおもう」)、更に古森結衣(14)のぐぐたすへの突然の脱退発表の投稿(すぐに削除)、関わりのあったAKBメンバーの発言と連なり、一時ネット上では噂が噂を呼び収集のつかない事態になっていた。

アイスの実殺人事件どころではない。

運営側が公式になんの経過説明も結果説明もなく、断片的な情報や状況証拠ばかりが積み上がっていったことも騒動に拍車をかけた。

結局、古森を含めた先の5人が「一身上の都合による辞退」とだけ発表され辞退(解雇?)することになったのだが、説明不足も甚だしいとファンは怒り心頭だ。

既に5人のぐぐたすのアカウントや公式HPのプロフィールは速攻で削除されている(こんなところばかり運営は仕事が早い、とも)。

そういえばこないだセレクションに落ちたAKBの13期生も同じような状態だった。

既にネット上ではあらゆる事実確認、経過追跡、憶測、推測、妄想、怪文書、罵詈雑言が乱れ飛び、真相は闇の中だ。

が、残念ながら最も反響を呼んでしまったのが、今は削除された古森の「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」という発言だろう。

これが14歳のアイドルの発言か!? 一体どんな闇を見たというのか。確かにいろいろ想像したくもなる、ちょっとショッキングな発言であった。

これでことの真相がどうあれ、これまで九州のファンやスポンサーを着実に増やし、徐々に知名度も上がりつつあったHKTにとって、ある意味これは「指原移籍騒動」以上のインパクトとダメージになったことは間違いない。

純粋に脱退したメンバーを見ても(指原を除く)最年長でグラビア露出から認知度を高めつつあった菅本、今年の総選挙で研究生ながら速報でランクインしチームK3の核と期待された江藤、あの「ウィンブルドン〜」の一角を占めた谷口…とそれぞれがそれなりの期待のメンバーではあった。

もっとも、何か問題があったのならここで切っておいて良かったのだろうが…。

何よりAKBグループで最も平均年齢が若くフレッシュで清純なイメージのあったHKTに、この手のスキャンダルは実に痛いと言わざるを得ない。もちろん、運営側(支配人)の不手際も指摘せざるを得ない。

今後残ったメンバーでどう立て直していくのか。

センター・兒玉 遥、エース・宮脇 咲良、それを松岡 菜摘や本村 碧唯がサポート、森保 まどかや熊沢 世莉奈といった一芸に秀でたメンバーもいる。

指原と絶妙のコンビネーションを見せるリーサルウエポン・村重 杏奈、さらに秋元Pが珠里奈2世と絶賛したという期待の2期生・田島芽瑠、そして何といっても知名度抜群、様々な意見あってもそれでもやはり頼りにせざるを得ない指原莉乃…。

考え方を変えればお得意の炎上マーケティングの腕の見せ所だ。

今後に注目したい。


デジノッツェ
エクシオ 婚活
ノッツェネオ
お嬢様酵素 効果